2014年10月20日月曜日

ナイキのメンズ新作ウエア 2014年秋モデル!コーディネイトはこちらをクリック!

ナイキ14年秋冬モデルおすすめコーディネート



[14年秋冬モデル] エレメントシールドフルジップジャケット

[14年秋冬モデル] シールドパンツ


防風ストレッチ素材に起毛裏地を貼りつけた、少しタイトなシルエットながら保温性に優れたセットアップです。

パンツの裾はかなりすぼまった設計で、足先のだぼつき、バタ付を押えます。

レース前のアップや早朝、夜間のランニングなどでもしっかり防風保温で温かさをキープしてくれます。ガシガシ走りすぎたら逆にかなり汗ばむかも…??


すっきりした実々剛健なデザインも魅力ですね。








[14年秋冬モデル] インポッシブリーライトジャケット

[14年秋冬モデル] 7インチアンラインドパースートプリンテッドショート

DRI-FIT フィラメントタイツ

こちらはよりカジュアルラン向けなスタイル。

「ありえないくらい軽いジャケット」という名前のジャケットの通り、軽量に仕上がっており、ポケッタブル機能付きなのでレース時のポーチやバッグ類に忍ばせておくと何かと重宝すること間違いなし!

パンツは毎シーズン違ったグラフィックで登場する定番の7インチパンツ。今シーズンのメイングラフィックは少しかすれた直線が不規則な格子状に走るデザイン。

タイツは特別な機能はないものの、その分伸びが良く動きやすいスタンダードなタイツです。締め付けがきつすぎるタイツが嫌いな方にはお勧めです。




[14年秋冬モデル] DRI-FIT レーシングS/Sトップ

[14年秋冬モデル] 5インチフェノム2in1ショート



DRI-FIT レーシングS/Sトップは軽量で肌触りが大変なめらかです。ポリエステル100%で吸汗速乾性も高く、さらに縫い目部分にはシームテープを採用しスレの心配もありません。
胸元のスウッシュロゴとショートパンツのロゴで合わせたナイキ好きランナーにはお勧めの組合せですよ!

5インチフェノム2in1ショートは通気性バツグンの軟らか素材のショートパンツにハーフタイツ型のインナーが付いた優れものです。


ハーフタイツ型のインナーはムレを防ぎつつしっかり筋肉などの揺れをホールド。そしてこのインナータイツのお蔭でショートパンツの裾が引っかかりません!

ショートパンツの両サイドには通気のためのパンチ穴が空いているので快適に長距離を走ることができます。

右後・腰部のファスナーポケットは防水加工なので、入れたものを汗で濡らしません。
詳しくは下の方に同じ機能のインナーとポケットの紹介をしています!




ここから下は8月にご紹介したTシャツとインナー付きハーフパンツのご紹介です!

175㎝、60㎏のモデルがMサイズを着用
6月に柴又100Kで60㎞を完走して以降、しばしトレーニング量が落ちましたが、最近は少しずつ暑さに慣れてきました。
そして昔から、モノから入るタイプなので、新しいアイテムには目がありません。すぐに買って気分を上げ、短めの距離で回数を増やして頑張っています。

私と同じように新しいモノでテンションを上げるタイプの皆さんに朗報です!
早くもナイキから今年の秋モデルのウエアが入荷!
その中からお勧めの商品をさっそく着用して走ってみました。

それが右の写真の上下です。
[14年秋モデル] プリンテッドマイラーS/Sトップ と
[14年秋モデル] 7インチフェノムカラーブロック2in1ショート

まずはTシャツですが、サラッとしていて肌当たりも柔らかく、
着心地がよいのが特徴です。
肩の部分の生地取りがラグランスリーブといって、腕が
振りやすく、しかも軽いので本当にストレスなく走れました。


首の後ろと右腕の裾には再帰反射素材が配置されていて、
皇居で一緒にナイトランをした人からはバッチリ再帰反射が光っていると言われました。



続いて、パンツです。こちらも、とっても快適!
大きな特徴としては、インナータイツが付いていることです。
私はハーフタイツも好きでたまにはくのですが、
このインナータイツもハーフタイツとは言わないまでも、
太ももに適度な着圧を感じて心地よい感じです。

なによりいいのは、汗をかいてもこのインナータイツがあるお蔭で
外側のパンツ部分の布とふとももがベタつきません。
なので、脚さばきがスムーズで、脚上げの際にも一切ストレスを感じませんでした。

さらにこのインナータイツは股部分に汗抜けのよいメッシュ素材に
切り替えているので、ムレにくくなっています。


まだまだ特徴がありますよ!
右腰部分にあるファスナーポケットは肌側の白い部分が防水素材なので、中のものが濡れにくくなっています。試しに千円札を入れて走ったところ(ポケットのサイズは千円札を三つ折りにして少し余裕があるサイズ)、パンツは汗で濡れたのですが、千円札はご覧のとおり、右上部分が少し湿った程度。外側の布から回り込んだ汗が移ってしまったようです。防水効果は確かにありました!

最後は内側に小さなポケット付きでコインなど、小物を入れるのに便利です!


以上、今から晩秋まで使えるナイキの快適セットアップを、ぜひ試してみてくださいね!